面白かったからパクり
2009年12月11日 TCG全般個人的に面白かったのでそのままパクります。
レガシーで解禁されてもいいんじゃね?ってカード達。
△ Black Vice
環境がアドバンテージ環境じゃないので、以前よりマシ。
制限なら復活しても全然平気だけど、4枚使えるとやっぱやばいか。
○ Earthcraft
今のベルチャーやANTに比べたらパーマネントな分かわいい物。
~Craftデッキとかエンチャントレスが強くなるのは、デッキが多様化して良い。
○ Goblin Recruiter
最近のZooとコンボの大幅パワーアップによって人権がなくなってきたゴブリン。
こいつがいたって3~4キル。普通。
△ Grim Monolith
こいつが一人帰ってきたところで、今の軽くて強いカード群には戦えない。
Staxやベルチャーが強くなってANTが使うかもくらいかな。
もしかしたらMetalWorkerとあいまってMUDに人権がでるかも。
ただコンボだけが恩恵を受けそうなので△程度。
△ Hermit Druid
リアニ・ドレッジ・セファリッドあたりが恩恵。
ただ生物だし今と劇的な違いが起きるとは思えない。
○ IllusionaryMask
ルール変わったし解放してやれよ・・・・・・
○ Land Tax
今復活してもコンボデッキに対しては影響ない。
むしろコントロール傾向にあるデッキに追い風だが劇的でもない。
Wasteland負けみたいなのは回避できるくらい。
むしろ良き昔のコントロール対決が見れそう。
SeismicAssaultだけやばいw
○ Skullclamp
強いとは思うが色々変わったデッキがでてきそうで良い。
コンボから見ればたいした問題でないし、復活しても平気かと。
△ TimeSpiral
少しコンボデッキが強くなる可能性があるが、逆にリスクも高まりそうなカード。
これら以外はやばそうだった。
でも○の人たちなんて結構いけると思うよ。
LandTax希望w
レガシーで解禁されてもいいんじゃね?ってカード達。
△ Black Vice
環境がアドバンテージ環境じゃないので、以前よりマシ。
制限なら復活しても全然平気だけど、4枚使えるとやっぱやばいか。
○ Earthcraft
今のベルチャーやANTに比べたらパーマネントな分かわいい物。
~Craftデッキとかエンチャントレスが強くなるのは、デッキが多様化して良い。
○ Goblin Recruiter
最近のZooとコンボの大幅パワーアップによって人権がなくなってきたゴブリン。
こいつがいたって3~4キル。普通。
△ Grim Monolith
こいつが一人帰ってきたところで、今の軽くて強いカード群には戦えない。
Staxやベルチャーが強くなってANTが使うかもくらいかな。
もしかしたらMetalWorkerとあいまってMUDに人権がでるかも。
ただコンボだけが恩恵を受けそうなので△程度。
△ Hermit Druid
リアニ・ドレッジ・セファリッドあたりが恩恵。
ただ生物だし今と劇的な違いが起きるとは思えない。
○ IllusionaryMask
ルール変わったし解放してやれよ・・・・・・
○ Land Tax
今復活してもコンボデッキに対しては影響ない。
むしろコントロール傾向にあるデッキに追い風だが劇的でもない。
Wasteland負けみたいなのは回避できるくらい。
むしろ良き昔のコントロール対決が見れそう。
SeismicAssaultだけやばいw
○ Skullclamp
強いとは思うが色々変わったデッキがでてきそうで良い。
コンボから見ればたいした問題でないし、復活しても平気かと。
△ TimeSpiral
少しコンボデッキが強くなる可能性があるが、逆にリスクも高まりそうなカード。
これら以外はやばそうだった。
でも○の人たちなんて結構いけると思うよ。
LandTax希望w
コメント